返信先: [要望] ファイル名からのトラック番号とタイトルのタグ補完

フォーラム TuneBrowser [要望] ファイル名からのトラック番号とタイトルのタグ補完 返信先: [要望] ファイル名からのトラック番号とタイトルのタグ補完

hinokiss
参加者

お疲れさまです!

Andrewさんのおかげで、Mp3tagのファイル名-タグ変換で親フォルダ名が指定できることを初めて知りましたw ありがとうございます!実はそれを知らなかったので、親フォルダ名からのタグ補完はTuneBrowserに頼っていたというのもあります・・・。

Tikiさんに教えていただいた編集方法は、複数のアルバムをまとめて修正することもできて、Mp3tagを使うよりも楽だな~と感じています。自分の場合、音楽ファイルをNAS上に置いているのもあって、編集作業はなるべく一つのアプリだけで完結したいので、今後はこのやり方でやっていこうと思います。

ただ、またひとつ要望になっちゃうのですが・・・複数のアルバムを選択して「先頭から連番」機能を使うと通番になってしまうので、「アルバムごとに先頭から連番」という機能もあったらいいな~と思いました。もし何か他の方法があれば、教えていただけると助かります!