返信先: WASAPIの排他モードについて

フォーラム TuneBrowser WASAPIの排他モードについて 返信先: WASAPIの排他モードについて

hinokiss
参加者

返信ありがとうございます。

先程確認したのですが、大変申し訳ございません・・・個別設定でも排他モードになっていなかったみたいです。昨晩は何度も確認したつもりだったのですが・・・。

ログを見た感じ、スピーカーが48kHz/16bit入力なのが原因で、リサンプリング処理により排他モードを外されているように見えますね。

ChangeLogだと、4.3.0 (1358)にある、下記の変更でしょうか。

>Resamplerを有効にした場合のビット深度を, 元の楽曲のビット深度にかかわらず32bitとして扱うようにしました.

16bitの排他モードと32bitの共有モードで音質にどれほどの違いがあるのか微妙なところですが・・・幸いにも?以前使っていたバージョン4.2.4のインストーラーは保存してあるので、明日違いを確認してみたいと思います。

Attachments: