返信先: クロールの結果が全消失(復活しました)

フォーラム TuneBrowser クロールの結果が全消失(復活しました) 返信先: クロールの結果が全消失(復活しました)

Tiki
キーマスター

こんばんわ。

先ほど、先行版を更新しました。

主に2つの改善を行っています。ひとつは、変更履歴に書いたように、フォルダ/ファイルにアクセスできない場合のエラー処理を厳密にして、これまでは「アクセスできないのだから」ということでデータベースから削除していたところを、削除しないようにしました。

これでなにかserenityさんの環境でエラーが検出できるようになればいいのですが、ならない可能性もあります。それで、変更履歴には書いていないのですが、「意図しないデータベース削除」が発生したらその状態を検出して、ダンプファイルを送信できるようにしています。

「意図しないデータベース削除」とは、基本的にはTuneBrowserの操作を伴わないデータベース削除で、以下の2つです。

• 定期クロール
  • UPnPからの操作

UPnPからの操作は、厳密にはユーザ操作を伴うのですが、操作しているときにはその意識が薄いかもしれないので、今回はこのようにしています。

この「意図しないデータベース削除」の検出を有効にするには、設定画面の

• 左側のツリー:「基本の設定」
  • 右側の項目 :「検証用」-「意図しないデータベース削除を通知する」(いちばん下の項目です. 閉じているので、開いてください)

ここに、この後にご登録のメールアドレスにお送りするコードを入力してください。ひと手間かかって恐縮ですが、単純にYes/Noで設定できないようにしているのは、以前同様の機能を付与したときに、ひと晩に大量のダンプファイルを送ってきた方がおられた故です。ご了承ください。

いちど設定すると、この検出が行われるまではこの機能は有効になっています。

よろしくお願いします。