返信先: Player View に現在の時間(hhmmss)を表示させたい

フォーラム TuneBrowser Player View に現在の時間(hhmmss)を表示させたい 返信先: Player View に現在の時間(hhmmss)を表示させたい

Tiki
キーマスター

こんばんわ。

現在時刻の表示は、再生用アプリケーションとしては少々奇異な気もしましたが、設定項目が増えるわけでもないので、まあいいかなと思っていました。

が、よく考えると、現在時刻は再生有無にかかわらず動的に内容が変化する情報で、非再生中は画面更新が低頻度でしか行われず、とくに秒の単位の更新が見苦しいことになります。

TuneBrowserは再生中は再生中は高頻度で画面を更新しますが、再生していないあいだは、リソース消費を抑えるため、低頻度でしか画面を更新しません。あるいはマウスが横断したりして光りものを表示させたりするときだけ、一時的に高頻度化しています。時刻を表示している場合だけはいつでも高頻度で画面更新をつづけるというのも、ちょっとどうかと思います。

わたしは、デスクトップにマウス操作を透過する半透明の時計をつねに表示させています (べつのPCでは固定エリアを確保するガジェットも使っています)。そうしたソフトをご利用になれば、目的は果たせるのではないでしょうか?

4.9の次は5.0かと思っておりましたが4.10なんですね。

そうですね。ピリオドで区切られた個々の数字は独立しています。ですので、9のつぎは10です。(^_^)