返信先: クロールの結果が全消失(復活しました)

フォーラム TuneBrowser クロールの結果が全消失(復活しました) 返信先: クロールの結果が全消失(復活しました)

#6186
Tiki
キーマスター

こんばんわ。

スクリーンショット、ありがとうございました。またデータベースのデータが (一部?) 消去されているもようであることも了解しました。

わたしのところもそうですが、他の方からのご報告もないため、おそらくはserenityさんご利用の環境に起因するものだろうとは思うのですが、そうはいっても、今日も (以前お送りいただいたダンプファイル含めて) 時間をかけて調べているのですが、やはり依然として原因らしきものも思いつきません。

いくつか細かい点を確認させてください。おわかりになる範囲で教えてください。

■消失に気がつかれたとき、

  1. 前回のTuneBrowserの使用・終了
  2. 使っていない時間
  3. 起動して消失に気がつく

ということだと思いますが、上記1~3のどこでデータが消えたか、なにかヒントのようなものはありませんでしょうか。クローラが消したとしたら、Album Viewの下のほうに、その旨のログが一時的に表示されます。

■消失直後の1枚目の画像で、C:\Users\seren、C:\Users\user、D:などのフォルダが見えますが、データの消失が起こるのは、特定のフォルダ (C:\Users\user) でしょうか、それともランダムでしょうか。

■今回も手動クロールで復旧されたのでしょうか。

■起動して消失に気がつかれたとき、10秒~1分ほどで定期クロールが走るのですが、そのようすは見られませんでしたか。手動クロールで復旧されたとして、その復旧の手動クロールは起動してどのくらいの時間たってから行われましたか。

■フォルダーツリーの全消失に気が付かれたとき、そのほかのTree Viewのノード (新着順など) もやはり空になっていたのでしょうか。

 

今回のリリースから、管理フォルダの大文字小文字の変更に対しても厳密に削除-再登録が走るようになっています。もしかしたらその影響がなにかあるのかもしれません。

まずはクローラが (何らかの理由でファイルにアクセスできないため) 消したのか、別の理由で消えたのか、あたりだけでもつかめればと思います。

よろしくお願いします。