返信先: mp3が再生できない

フォーラム TuneBrowser mp3が再生できない 返信先: mp3が再生できない

t.takazawa
参加者

Tikiさん こんにちは。

「再生デバイスのエラー」に関しての追加報告をさせていただきます。

《USB-DUCKドライバーの再インストール⇒USB-DUCK接続》をしたのですが、自分のミスを発見したのです。

実はこの正月に、遅ればせながらOSをWindows7からWindows10にアップグレードしたのです。その際TuneBrowserの作動を確認したところ問題がなかったのでそのまま使っておりました。「4.9.2」にアップデート後に今回の問題が発生し、再インストールの際にサイトを確認したところ「Windows10用ドライバー」を発見しそれをインストールしたところ「再生デバイスのエラー」は発生しなくなりました。このエラーはASIOで再生する時に発生していましたが、ASIO自体がUSB-DUCKのドライバーで一緒にインストールしていたので、WASAPIでの再生で発生しなかったのは当然でしたね。

アップデート後に「mp3が再生できない」現象が発生しているのが、私だけでないのがわかり内心(不謹慎ですが)少し安心しています。(私のDesktop-PCの方は少し年代物です。Note-PCは3月に購入した最新型です。)(笑)今後のアップデートで問題が解決されるのを気長に待たせていただきます。

Iyomante@Mensoulさん こんにちは。

ご連絡いただいたサイトから「4.9.0」をダウンロードしインストールしたところ、mp3の楽曲が問題なく再生できました。わざわざ教えていただきありがとうございます。