返信先: TuneBrowserが他のウィンドウの裏にある時の反応について

フォーラム TuneBrowser TuneBrowserが他のウィンドウの裏にある時の反応について 返信先: TuneBrowserが他のウィンドウの裏にある時の反応について

Tiki
キーマスター

こんばんわ。

ご無沙汰しております。お忙しいとの由、どうぞご自愛下さい。お時間ができたときに、また助けていただけると有り難いですm(__)m。

アプリケーションが非アクティブのときにもマウスの動作に反応してしまう件は、動作という意味でわたしもすこし気にしていました。ただ今回ご指摘いただいたような、GPU動作での影響が出ることまでは思い至りませんでした。

この非アクティブのときの動作は、たとえばPlayer ViewをMini Playerとして使用したときに (アクティブな状態かどうかにかかわらず) 姿を消したりするといった処理との兼ね合いで発生します。そのため単純に「非アクティブ状態のときには反応しない」ということにはできないのですが、もうすこし丁寧にアプリケーションの状態を考慮して判定するようにできないか、検討してみます。長いあいだ触っていない処理の部分なので、すこし時間がかかるかもしれませんが…。

よろしくお願いします。