返信先: TuneBrowser 4.2.1の件

フォーラム TuneBrowser TuneBrowser 4.2.1の件 返信先: TuneBrowser 4.2.1の件

#548
saku
参加者

Tikiさん、こんばんわ。
sakuです。

>アルバム再生不良の件は、PCM再生後のDSD再生に問題があると理解しましたが、合っていますでしょうか?

はい。
そのように思います。

>念のため私の環境で試してみましたが、問題なく再生されました。
>これはおそらく、再生デバイスの問題のように思います。

これまでの情報で、そのように理解できました。
教えていただいた動作確認ですが、
「再生開始時にデバイスを初期化する」を[Yes]にしたところ、1度目で再生できるようになりました。
(再生中、各曲の頭でカーソルが「バックグラウンドで作業中」状態になるのが少々気になりますが)

原因も分かりましたので、ここでクローズでもOKです。
以下は、新しく見つけた参考情報となります。

(「再生開始時にデバイスを初期化する」を[No]の場合)
アルバムC再生中

アルバムA再生操作(1度目)

アルバムA再生操作(2度目)、再生中

現在、ライン出力(RCA)を使っていますが、使用していないデジタル出力について、メーカーのページに以下のような情報がありました。

 デジタル出力(DDC機能):
  COAXIAL(同軸)(SPDIF)の出力
  PCMサンプリング周波数は32/44.1/48/88.2 /96KHzです。
  DSD 2.82MHz時は88.2KHzで出力されます。

 http://www.amulech.com/shopdetail/000000000011/ct9/page1/recommend/

このあたりに、デバイス固有の問題があるのかもしれませんね…。

以上です。
ありがとうございました。