返信先: Playback Queue の最終トラックの再生回数が2回記録される。

フォーラム TuneBrowser Playback Queue の最終トラックの再生回数が2回記録される。 返信先: Playback Queue の最終トラックの再生回数が2回記録される。

Tiki
キーマスター

こんばんわ。

すこし時間が経過してしまいましたが、ご指摘の現象を確認することができました。再生エンジンとユーザインタフェースは非同期で動作しており、曲の停止時の処理があまく、タイミングによって二重に記録されたり、あるいは逆にまったく記録されないことが起こり得ることがわかりました。

原因はわかったものの、再生エンジンが再生した曲の情報を、(その曲の再生が終了したあとも) ユーザインタフェース側がトレースできるようにする仕掛けを用意する必要があり、改修としてはまあまあ複雑なことになりそうです。動作としては問題ですので、改修は行いたいと思っていますが、すこし時間がかかりそうです。もともと急いではいないとおっしゃっていただいていますが、いちおう状況をご報告しておきます。