返信先: トラックごとにお気に入りのratingをつけて表示したい、ファイルに保存もしたい。

フォーラム TuneBrowser トラックごとにお気に入りのratingをつけて表示したい、ファイルに保存もしたい。 返信先: トラックごとにお気に入りのratingをつけて表示したい、ファイルに保存もしたい。

tana
参加者

Tikiさん、いつもお世話になっております。

Ratingの機能ですが、とても期待しています。

普段、いろいろなジャンルと浅く広く聴いていますがアルバム単位で聴く、クラシックやジャズなどは必要無いかと思いますが、洋楽・邦楽・クラブミュージックなどのプレイリスト作成がとても容易になると思いました。

iTunesからTuneBrowserに乗り換えた者としては、Rating機能があるとプレイリストを作る時に非常に便利です。iTunesの時は好きな楽曲をクリックしてハートマーク(お気に入り)を付け、検索条件で○○年代の△△のジャンルでハートマークを付いた楽曲のプレイリストが簡単に作れました。

私は5段階の☆マークのレート表示は画面が見難くなってしまうので、だだの★マーク1個で「お気に入り」かそうじゃないかがわかるだけでもかなり便利になります。(今16,000曲ほどありますが、お気に入りの曲のプレイリストを作るのがとても面倒なもので)

PCオーディオ初心者なものでまたトンチンカンな事を書いていると思いますが、カテゴリ・シャンルによってレート表示以外に単一のマークのみというのを選択して表示できるようになるのは如何でしょうか?

Attachments: