返信先: ローカルディスクへキャッシュした画像が消えてしまう

フォーラム TuneBrowser ローカルディスクへキャッシュした画像が消えてしまう 返信先: ローカルディスクへキャッシュした画像が消えてしまう

Chartreux
参加者

ずっとキャッシュフォルダとイメージログを出しながら過ごしていたらようやく原因が分かりました。

TuneBrowserの設定画面からキャッシュや画像などと全く関係ない項目でも、現在の値から変更するとキャッシュがクリアされるようです。デフォルトのキャッシュフォルダでも自分で指定した場合でも同じ結果でした。

設定画面の話なのでインジケータでのONOFFなどではクリアされませんが、インジケータにあるものでも設定から、例えばリサンプルをONOFFしたりRAMDecodeを変えたりしてもクリアされます。

厳密に全ての項目では検証していませんが恐らく全ての項目で起こる状態ではないかと思います。10個程試しましたが全てクリアされました。

再生する以外に特に何もしていないのにと書きましたが、まさかどれを弄ってもクリアされるとは思ってもなかったので気づくのが遅れてしまいました…確かに最近はリサンプルやDSFの検証なども含め設定をちょっと触っていたのでそれで頻繁に消えてしまっていたようです。

verは4.7.2 x64正式版です。私の環境だけの可能性もありますので確認の程よろしくお願いします。