返信先: リサンプル処理再生時のスペクトル表示

フォーラム TuneBrowser リサンプル処理再生時のスペクトル表示 返信先: リサンプル処理再生時のスペクトル表示

#4873
Low-Res
参加者

TiKi様 ありがとうございます。

年末進行で帰宅後の時間が取れそうになく、日曜まで弄る時間が取れなさそうです。

手元に環境がなく確認はできませんが、自宅の環境で使用している場合ですと

上は25khで下は15khだったと思います。低域方向の拡大をするファイルを使用しています。

ですので分割数は30前後どころではありませんねw

使用しているDACが192kまでで、basex4に設定していたはずですので

ソースが96kになると実際にはアップサンプルされないため表示のズレは起こっていなかったと思います。

それとちょっと思い出したのですが、アップサンプルされている状態では、スペクトルの動きがとても鋭敏になっていたと思います。アップサンプルされていなときと比べると同じ楽曲とは思えない動きの差があります。

設定上はなめらかさの値は「1」にしてあります。

思い出せる分だけでもお知らせしておこうと思い投稿します。