返信先: Library Viewer 上でTag情報を変更すると、Mp3tag/foobar2000でTag情報が読めなくなる

フォーラム TuneBrowser Library Viewer 上でTag情報を変更すると、Mp3tag/foobar2000でTag情報が読めなくなる 返信先: Library Viewer 上でTag情報を変更すると、Mp3tag/foobar2000でTag情報が読めなくなる

hironii
参加者

こんにちは。

ID3タグについてはネットの情報等で互換性の問題がある事は承知はしていましたが、以前wikipediaをざっと読んだ程度で残念ながら詳しい知識はありません。

Mp3tagはmp3音源時代から長年使い続けていますが、編集したファイルはこれまで、数台のDAPやTuneBrowser、foobar2000をはじめとするプレーヤーソフトで使用して来ました。

(現在でも更新が続いており、個人的には良いソフトだと思います。)

今回、メインの再生環境をfoobar2000からTuneBrowserに移行するにあたり、表示の最適化(タイトル欄の「:」の位置、不要タグ情報の消去等)を初めてTuneBrowser上で行ったところ、今回の現象となった次第です。

一時はどうなるかと思いましたが読めなくなったDSFファイル修復が完了、TuneBrowser、foobar2000、Mp3tag相互間の問題も無くなりました。

ご親切にサポート頂き、大変有難うございました。

今後も宜しくお願い致します。