返信先: RAMDecodeについて (設定の固定・RAMディスク)

フォーラム TuneBrowser RAMDecodeについて (設定の固定・RAMディスク) 返信先: RAMDecodeについて (設定の固定・RAMディスク)

Tiki
キーマスター

Chartreuxさん、ご意見ありがとうございます。

通常OFFにしたものが再起動したら勝手にONになるというのは、何故?となるのが普通の反応だと思うので

やっぱりそうですよねえ…。ご指摘の通り説明含めた動作の明快さが確保できるかどうかがキモだと思いますので、その点も含めて検討します。

tanaさん、

RAMDecodeの設定で動作を選べるというのは如何でしょうか?

さすがに、それは混乱を引き起こしてしまうと思います。インジケータをクリックしたときの心情次第でどう動いてほしいという期待は変わるので、それが設定とそのときの状態との2つの要素で変わるというのは、ちょっとまずそうです。上に書いたように、tanaさんご期待の動作にするには、インジケータの意味付けを変えて、それを明快に説明できるようにするほうがよさそうに思います。