返信先: Library Viewer 上でTag情報を変更すると、Mp3tag/foobar2000でTag情報が読めなくなる

フォーラム TuneBrowser Library Viewer 上でTag情報を変更すると、Mp3tag/foobar2000でTag情報が読めなくなる 返信先: Library Viewer 上でTag情報を変更すると、Mp3tag/foobar2000でTag情報が読めなくなる

Tiki
キーマスター

こんにちわ。

Mp3tagのことはわからないのですが、とりあえずfoobar2000で確認してみたところ、DSFファイルは問題なく読み込めているようでした。

FLACのAlbum Artistの件は、4.7.0で入れたタグのゆらぎ制御の結果、ALBUMARTISTタグがALBUM ARTISTタグに変換されて、その結果読み込まれなくなったのかなと推察します。

まとめると、以下のようになります。

• Mp3tag:
    • DSFファイル(ID3v2)の場合:すいませんがわかりません.
    • FLACファイル(FLAC)の場合:ALBUMARTISTタグの互換性の問題と思われます.
  • foobar2000:
    • DSFファイル(ID3v2)の場合:わたしの環境では読み込めました.
    • FLACファイル(FLAC)の場合:正常表示

DSFのID3v2タグが読み込めない場合、ご利用のソフトのほうがどこに問題があるということを示すログを出してくれないと、こちらでの検討は難しそうです。ひょっとしたらID3チャンクの位置などにもよるのかもしれませんが、こちらはまた追って確認はしておきます。