返信先: Active Backgroundの画像表示について

フォーラム TuneBrowser Active Backgroundの画像表示について 返信先: Active Backgroundの画像表示について

you
参加者

こんばんわ。

迅速なご対応ありがとうございます!リリースが早まるのは大歓迎です!笑
さっそく試させて頂きました。

フォルダ画像が使われる頻度については、「画像をランダムに選ぶ確率」を100にすることで理想通りの動作となりました!

ただ、画像が使われる頻度についてなのですが、「画像表示を行う確率」を上げることで、確かに以前よりも頻度は上がった感じはあるものの、画像が出るときはドバっと出て、出ないときはほとんど出ないというような感じで、結構偏りがあるような印象があります。(まだ試行回数が少ないので、たまたまそういう動作が多くなっただけかもしれません。)

現状でもかなり自分の理想に近い動作になった!…のですが、もし内部的に偏りが発生するような処理になっている場合は、もう少しだけバラけたタイミングで画像が表示できるように調整できるとうれしいですのですが、可能でしょうか…?(もちろん4.7.0よりも先のバージョンで構いません。)

また「画像表示を行う確率」でちょっと分からない部分がありまして、値を100としても全て画像表示にならないのは、この項目の説明に「画像が用意できないなどの理由で、この確率以下になることがあります」という記述があることから理解できるのですが、参考までに画像が用意できない理由というのはどういった理由がありますでしょうか?
(逆に言えば、その理由にあてはまらない状況を作り出せば、もっと画像が使用される頻度を上げられるのかなと思っているのですが…笑)