返信先: 一時停止中に別の曲を再生しようとしても, 元の曲が再生されてしまう

フォーラム TuneBrowser 一時停止中に別の曲を再生しようとしても, 元の曲が再生されてしまう 返信先: 一時停止中に別の曲を再生しようとしても, 元の曲が再生されてしまう

Tiki
キーマスター

こんばんわ。

確認したところ、たしかに4.7.0で変更した部分が影響していました。Player部分の停止を行うときに、たとえばデコーダやドライバでハングアップしていたときのことを想定して、スレッド停止の方法を変更したのですが、そのときに一時停止状態の考慮が漏れていました。

再生中にべつの曲を再生する場合は、実際には「停止」「曲の変更」「再生」という動作を行うわけですが、一時停止中のときには最初の「停止」できちんと停止にならず、次の曲に変更しようとしても、再生(一時停止)中だから変更はできない、と判定していました。

Chartreuxさんからご報告いただいたWASAPIとASIOの差異ですが、おそらく動作タイミングの差異により、現象が異なって現れたのではないかと思います。

次の先行版の更新で対処しますので、お手数ですが、そのときにまたご確認いただけると助かります。

よろしくお願いします。