返信先: Google Play Musicは使えない?

フォーラム TuneBrowser Google Play Musicは使えない? 返信先: Google Play Musicは使えない?

Tiki
キーマスター

こんばんわ。続報ありがとうございます。

前にも書きましたが、TuneBrowserはMP3の再生にID3v2タグは必要としていません。ID3v2タグがないのが再生できない原因だと思いこまれているようでしたので、どのようにご説明したものか悩んでいました。

ついでながら、再生に必要な演奏時間などの情報も、メタデータから取得することはなく、MP3のフレームから取得します (またビットレートは再生にはまったく必要ありません)。

そのため結局は、問題はMP3のフレームが読めていないということに尽きます。それで、今回あらたにいただいた情報で問題要因らしいところは、「最初のフレームが届くまでに最大で1分程度待ち時間があります」という点です。TuneBrowserの通信のタイムアウトは5秒です。

これまでいただいた情報を総合すると、次回リリース時に、このタイムアウト時間を設定で変更できるようにするというのが対策らしい対策になりそうです。