返信先: ポップアップ表示へのアーティスト名の追加

フォーラム TuneBrowser ポップアップ表示へのアーティスト名の追加 返信先: ポップアップ表示へのアーティスト名の追加

#4156
Tiki
キーマスター

こんにちわ。

あの表示の楽曲一覧の部分は、Album Viewのトラック表示と同じです。このポップアップの表示だけを指定して表示をカスタマイズすることは、残念ながら現在はできないです。Album Viewのトラック表示を、ひとつのアルバムに絞ってポップアップ表示させているかたちです。

音質の件は、わかりやすい例では、USB接続の機器がある場合は、グランドラインがPCと接続されることでアナログ部分の音質に影響を与えているという話がありますね。グランドラインの変動は、CPUや内部デバイスの動作状況に影響されそうですので、そこにソフトウェアの動作も一枚かむことになっているとも考えられます。

オーディオの音質変化というのは、たとえば電源ケーブルの交換ひとつとっても議論白熱しますので、簡単ではないですね。なにをやっても音は変わります。ただいつも忘れないようにと思っているのは、人間の聴覚は測定器よりもよほど敏感だということです。点検や探知業務などで、測定器の表示ではなく耳で検知している職業の方々と知りあう機会があったときに、つくづくそう思いました。ですので、最後は自分の聴覚を信じる、ということで(^^;。