返信先: トラックごとにお気に入りのratingをつけて表示したい、ファイルに保存もしたい。

フォーラム TuneBrowser トラックごとにお気に入りのratingをつけて表示したい、ファイルに保存もしたい。 返信先: トラックごとにお気に入りのratingをつけて表示したい、ファイルに保存もしたい。

pochipon_h
参加者

こんばんは。Ratingなどと厄介な話をもちこんでしまったようで、たいへん恐縮です。

最初にTikiさんがおっしゃっていた「じつは仕様があまり明確でなく、よくわからないところがあるんですよね…。それで手を出しにくいところがあります」ということの意味がだんだん理解できてきました。統一された規格は無いし、個人個人で求めるものも違うし、表現方法も操作方法もいくらでもバリエーションがあるので、作りにくいですよね。やはりRatingは却下、というのもありだと思います。

ちなみにWinampでつけたratingをfoobarで確認してみたら、ちゃんと読めるんですね。foobarのように「やりたければご自由にどうぞ」という感じでもいいですね。タグの一つとして認識できたら、あとは9jgw4yさんが示してくださったようにカラムを追加するなどして表示したり、クエリに利用したりできたらいいのですが・・・

Attachments: