返信先: トラックごとにお気に入りのratingをつけて表示したい、ファイルに保存もしたい。

フォーラム TuneBrowser トラックごとにお気に入りのratingをつけて表示したい、ファイルに保存もしたい。 返信先: トラックごとにお気に入りのratingをつけて表示したい、ファイルに保存もしたい。

pochipon_h
参加者

Tikiさん、さっそくのご回答ありがとうございます。

改めて考えてみましたが、結局のところタグの仕組みが分かってないので、考えがまとまりませんでした。おそらくタグの中にはrating専用の自明の項目というのは無くて、Winampは独自の方式でファイル内に押し込んでいるだけ、ということでしょうか。

個人的な願望を繰り返させてもらうと、再インストールしたりPCを新調しても、(少なくともTuneBrowser上では)ratingが保持される、ということかと思います。そのための方法はTikiさんのご判断にお任せいたします。タグの項目が自明でなければソフト間の互換性は難しそうですね。

でも、みなさんそれほどratingは利用していないのかもしれませんね。何万曲もあるライブラリを偏り無く聴く、ということが意外と難しいと日々感じているのが、そもそもの発端でした。