返信先: フィルター機能に関する要望です。

フォーラム TuneBrowser フィルター機能に関する要望です。 返信先: フィルター機能に関する要望です。

Chartreux
参加者

こんばんは。

ちなみに、Album View上部のツールバーの “Performer” などのボタンに表示させる項目の変更設定はできるものでしょうか?

言うか悩んだのですが私も前からこの部分を変更できればなぁと思ったことが何度かあります。

Extraの部分が編集できるのは知っていましたが、その部分では既存のボタンのように1クリックで検索するような使い方が出来ず、私の使い方ではTagsの部分を使うのとあまり変わらない結果になってしまいます。

TitleとArtistが1クリックで検索でき、あとメインで使うことが多いのはAlbumなのですが、既存のボタンはArtist+Albumなので、同じAlbum内でもArtistが異なるTrackが検索に入らないのでAlbum名だけで検索できるように出来たらなと思います。

Albumの検索だけキーアサインにも対応しているので、こだわりがある部分?なのかは判断出来ませんが、弄れると使い勝手が更に良くなるので惜しいなぁと勝手に思ったりしています。

AlbumViewなどの表示方法などが細かく編集出来ることがそう思わせる要因にもなっていたりします、カスタマイズ性が抜群だからこそ、ここもあそこも弄れればと思ってしまいます(^^;

まぁですが弄れるようにすればいいってもんじゃないというのもありますし、そこら辺は難しいですよねぇ、少数意見だと自覚しているのでそれで手間をかけさせるのもなぁと思う気持ちもありますしね。