返信先: ID3 v2.3 ARTISTタグ 複数アーティストの区切り文字(セミコロンまたはスラッシュ)が機能しない

フォーラム TuneBrowser ID3 v2.3 ARTISTタグ 複数アーティストの区切り文字(セミコロンまたはスラッシュ)が機能しない 返信先: ID3 v2.3 ARTISTタグ 複数アーティストの区切り文字(セミコロンまたはスラッシュ)が機能しない

mendou
参加者

ご連絡ありがとうございます。

セミコロンは半角で設定されていることは確認しました。

タグの編集はご指摘の通り、外部ツール(XRECODE3、Mp3tag)を使用しております。

Extrac Audio Copy を使って cue + wav 形式 (情報は Gracenote で取得)で取り込み、XRECODE3で無圧縮FLACに変換しております。タグの一括編集で Mp3tag を使用しております。

ご提示の通りTuneBrowserで楽曲のプロパティを開き、セミコロンを削除して、再度セミコロンを入力することで期待通りの表示になりました。(データベースのクリーンアップおよびデータベースの再構築を行っていてもTuneBrowserのプロパティから入力したセミコロンは区切り文字として機能しております)

文字コードの関係なのでしょうか・・・詳しく調べる時間が取れないので何とも言えないですね。

当面はご提示のやり方で編集していきます。

ありがとうございました。