返信先: プレイリスト内の並べ替え(この下に貼り付ける)の動作について

フォーラム TuneBrowser プレイリスト内の並べ替え(この下に貼り付ける)の動作について 返信先: プレイリスト内の並べ替え(この下に貼り付ける)の動作について

kenken
参加者

こんばんは。

回答いただき、ありがとうございます。

お伺いいただいた、「アルバムで選択して」という操作は、ご推察の通り、ジャケット画像を選択してアルバム内の全トラックを選択する操作のことです。

ご説明いただいた様に、確かに、上記の状態でも白い特別な枠が表示されており、その枠を起点に動作しているとのことで、想定の動作とのこと、承知しました。
(気が付かず、お手数、お掛けしました)

このお問い合わせは、アルバム単位での並び替えを想定しておりましたが、提案いただいた方法や、
「この上に貼り付ける」と「切り取り」を合わせることで実現できますので、問題ありません。

以下は、個人的なコメントです。
この動作ですと、プレイリスト内のアルバムが分割されてしまいます。
例えば、アルバム全体を選択の場合には、そのアルバムの全曲に対して、白い特別な枠で囲んで、
選択したアルバムの下に追加といった動作も可能なのではと、素人考えをしたりしています。
(アルバム全体を選択して「切り取り」を実行した場合は、白い特別は一曲目だけですが、
アルバム全体の曲が切り取られており、そことも少し差異を感じました)