返信先: Update Database(Manual Crawl)で突如TB終了

フォーラム TuneBrowser Update Database(Manual Crawl)で突如TB終了 返信先: Update Database(Manual Crawl)で突如TB終了

Tiki
キーマスター

こんばんわ。

ダンプファイルが生成されないのは残念です。その状況と、落ち方のご報告から察するに、

• ドライブへのアクセス経路(ドライブの不良セクタ、ケーブル、ドライバ、ファイルシステム、あるいはセキュリティソフト)
  • 画面表示(ドライバ、DirectX、それらにフックしているいくつかのアプリ)
  • Windows標準でないIME

といった点が原因ではないかと推測します。最近アップされてくるダンプファイルのほとんどは、これらが原因になっています。もちろんTuneBrowserに問題がある可能性もあるのですが、その場合は、ユーザモードでの停止になりますので、わたしの理解が正しければダンプファイルが生成されるのではないかと思います。

また、これは参考までに、UWP版はある種の仮想環境下で動作していますので、マイクロソフトが動作停止の状況を掌握していて、わたしも毎日それを確認しているのですが、ほとんどは上に挙げたような点が理由になっています(あと、特定のASIOドライバがよくハングアップを起こしているようですが)。

こちらのページでもよくある動作停止についてご案内をしていますが、いずれもTuneBrowser側からはどうすることもできず、ほんとうに歯がゆい思いです。