返信先: TuneBrowser終了時のASIO解放について

フォーラム TuneBrowser TuneBrowser終了時のASIO解放について 返信先: TuneBrowser終了時のASIO解放について

Don
参加者

早速の返信ありがとうございます。

OSのサウンドプロパティからテストサウンドが鳴るのを確認後TuneBrowser-ASIO再生、曲を止めTuneBrowserを終了後テストサウンドを再生しても音が鳴りません。

同様の手順でWASAPI再生では問題なく音が鳴ります。また、WASAPI再生中にテストサウンドを鳴らそうとすると他のデバイスが使用しているとの警告が表示され、ASIOではそれが表示されません(もっともASIOの場合は正常な動作だと思いますが)

作者様や他の方で出ていない現象であれば、私の環境による問題の可能性が高そうですね。XMOSの汎用ドライバを使用しているので、他のバージョンを試したり、他の要因でデバイスが使われているか調べてみます。

ありがとうございました。