返信先: TuneBrowser先行版 4.4.0.1373において特定のサンプルレートでフリーズ

フォーラム TuneBrowser TuneBrowser先行版 4.4.0.1373において特定のサンプルレートでフリーズ 返信先: TuneBrowser先行版 4.4.0.1373において特定のサンプルレートでフリーズ

Tiki
キーマスター

こんばんわ。

わたしのところでも確認してみましたが、問題なく動作しているようです。Chartreuxさん、追試ありがとうございます。助かります。

chikuzenさんのところでは、その後も176.4kHzの再生時にはかならず発生する状況でしょうか?

また、フリーズと言われているのは、画面の操作ができなくなるという状況でしょうか。その場合、しばらく(10秒以上)待っていると、TuneBrowser自身が「予期しない状態」として検出できる可能性があります。そうすると、ダンプファイルを生成してその取扱いを尋ねるダイアログボックスが表示されますので、サーバーにお送りいただけないでしょうか?

それと、ちょうど投稿をいただいた前後に1件「予期しない状態」の通知が上がってきているのですが、もしかして、それはchikuzen さんからお送りいただいたものでしょうか? (ダンプファイルからは個人は特定できないため、わたしにはどなたから送られたものかがわかりません)

その場合、Riva Tuner, CLaunch, Google IMEのいずれかのDirectXのフック処理で無限ループになっている可能性が高そうでした。どのフックが問題であるかはわかりませんでした。Google IMEはわたしも常用していますので、可能性は低そうです。CLaunchは、わたしは使っていませんが普及率の高そうなフリーソフトですので、これも可能性は低いかなと思います。そうすると、画面描画関係であることからも、Riva Tunerが関係しているのかもしれません。

なにか参考になれば。