返信先: artist , album artist情報読み抜け?

フォーラム TuneBrowser artist , album artist情報読み抜け? 返信先: artist , album artist情報読み抜け?

Tiki
キーマスター

こんにちわ。

本件の直接原因ではない可能性も高いのですが、手許の環境で、ALBUM ARTISTに無効値が設定されていて、ARTISTに有効な値があった場合に、結果としてALBUM ARTISTの値(無効値)が優先されてArtistにはなにも表示されない、という事象は確認することができました。

無効値というのは、たとえばスペースだけとか、終端文字(\0)だけとか、そういう状態です。

今回の先行版4.4.0.1371では、こうした無効値に対する対処を強化しています。

また、これは以前のバージョンからなのですが、データの整合性を確認する機能もつけています。設定画面の「基本の設定」ツリーで「登録に関する詳細設定」-「新規登録時にデータの整合性を確認する」という項目です。ここをYesに設定すると、理屈上は若干動作が遅くなるのですが、体感できるほどには遅くならないと思いますので、当分ここをYesにしてお試しいただけないでしょうか?

これでしばらく様子を見ていただければと思います。どうぞよろしくお願いします。