返信先: AlbumArtist タグを優先させない方法

フォーラム TuneBrowser AlbumArtist タグを優先させない方法 返信先: AlbumArtist タグを優先させない方法

Tiki
キーマスター

Tikiです。
アルバムアーティストとアーティストの優先度は、すこしわかりにくいですが、
以下の設定で制御されています。

設定画面の
左側のツリー:「タグの設定」-「動的タグ」
右側の項目 :「別名タグ」-「_GARTIST」

ここの設定が “_ALBUMARTIST; ARTIST” になっていると思いますが、
これは _ALBUMARTIST があればそれを、なければ ARTIST を採用するという意味です。
(_ALBUMARTIST の定義はまたその上のほうにあります。また「別名タグ」の部分をクリックしていただくと、下に簡単な説明が出ます)

ですので、この欄から “_ALBUMARTIST; “を消して, “ARTIST”だけにしていただければ ARTIST だけが使用されます。

私自身は ALBUM ARTIST タグは使用しないので, これまでのユーザの方々のご要望を集成していくと, このような形になりました。(^^;

よろしくお願いします。