返信先: サンプリング周波数がブラウザ閲覧により変更される

フォーラム TuneBrowser サンプリング周波数がブラウザ閲覧により変更される 返信先: サンプリング周波数がブラウザ閲覧により変更される

noriyahd28v
参加者

Tikiさん、早速のご回答ありがとうございます。

ご指摘の「ドライバからのリセット要求を無視する」はずっとYesのままにしていたのでこれが原因ではないようです。そこで自分の設定に何か問題があるのでは?と思い、再度見直しを行いました。そしてできるだけデフォルトの設定を生かそうと弄っていたら…

画像を添付しますが、これまで私は「再生の詳細設定」の赤で囲った2項目
・再生制御のタイムアウト(ミリ秒)
・デバイスコールバックのタイムアウト(ミリ秒)
を-1(無制限)にしておりました。この2つをデフォルトの数値に戻したところ、サンプリング周波数が変更されることはなくなりました。ASIO、WASAPIともに症状はなくなりました。

デフォルトの数値をむやみに変更するのは止めるようにします。大変お騒がせしました。
そして、ありがとうございました。今後もTuneBrowserに期待しております。頑張ってください(^^♪

Attachments: