返信先: 要望:VSTプラグイン対応

フォーラム TuneBrowser 要望:VSTプラグイン対応 返信先: 要望:VSTプラグイン対応

Chartreux
参加者

こんばんは

そこそこ昔からTuneBrowserの1ファンであり使用者である私としては特に再生周りが変わってしまうのは残念だと思ってしまいます。

私も使い勝手が良く自由度もあるし音質にもそこまで不満がなかったのでfoobarを使っていた事がありますが

(勿論私の使いやすさとTikiさんの使いやすさの基準が違うのは理解しており当然で、その上で失礼を承知で申し上げますが大事な所なので) 使い勝手が今ほど万人向けとは言いづらく良くはなかった時でも、TuneBrowserにはそれらをひっくり返す位の音質に驚かされ使い始めました。

これも上からな物言いになってしまいますが、再生周りに気を遣っていると言うだけのことはあるなと本当に思わせてくれたんです、そう思わせることがどれだけ難しいことか色々使ってきた人には分かると思います。

他にも色々プレイヤーは使いましたが、その中でも直感的に使いやすいし弄りやすいなと思っていたものもありましたが音質に納得出来ず (開発者が改善する気もなかったようなのも大きいです) この使いやすさとTuneBrowserが組み合わさったら最高なのにと当時は思っていました。

ですが今ではその使い勝手もTikiさんのこだわりや技術力、使用者からの要望を取り入れてきたことで本当に良くなり誰にでも薦められる程になったし、もっと皆に使ってみて欲しいとすら私は思っています、その結果要望も更に多くなり大変そうですが;;

頭が固い私はあまり余計な処理が挟まれるのを好ましいと思わない傾向にあるので音源はwavにこだわり、アップサンプリングやアップコンバート、イコライザーなどは、勿論全て聴き比べをした結果ですが使わないような人種です。

金持ちという訳でもないので何百万もオーディオ機器につぎ込めず、大体30万程なので相対的に見れば大した事ありませんが、これでもただ良い音を聴くために随分高い金を払っているなと思っているくらいです。

そんな程度の私ですが、1ファンとしてTikiさんがこれからTuneBrowserをどうするか期待と不安の両方ありますが、今の音質、使い勝手に満足しているということもあり

別件の時にも1度感想みたいのを書きましたが、音質に影響がおきそうな部分の変化には特別慎重になってもらいたいという想いが強いので、こういう経緯や意見もあるということを残しておきたくて長々書かせていただきました。