返信先: アーティスト名を表示させる方法

フォーラム TuneBrowser アーティスト名を表示させる方法 返信先: アーティスト名を表示させる方法

Chartreux
参加者

eibonさんこんばんわ

表示方法は %ARTIST% という文字列で好きな所に表示させる事が出来ます。

具体的にはプレイヤービューのアルバムアーティストの所に表示させる場合は、ファイル→設定から

%_GRPARTIST%となっている所を%ARTIST%とする事でグループアーティストからアーティスト表示にする事が可能です。

グループアーティストの隣にアーティストを追加で表示させる場合は%_GRPARTIST%の前か後に%ARTIST%を書き足せばOKです。その際はスペースや、等で間を空けないと繋がって表示され見にくいのでお好きに調節して下さい。

テキストのスタイルの所で文字の大きさや色等もテンプレートから選べるので自分の見やすい様に変えてみるのも面白いです、自分で作る事も可能です。

ライブラリービューやプレイリストを使っての表示では表示方法によって弄る所が変わってきます、画像の表示方式はプレイリスト表示ですが

私は少し弄ってこんな感じになっています、メイン行の書式という所がタイトル等を表示させている列で、ここをクリックすると下の追加ボタンが押せるので押すと、カラムというのが新規に作成されますので自分で細かく弄りたい場合はそれで好きな位置に%ARTIST%を表示させると良いと思います。

調整が少し面倒な場合もあるので、手っ取り早いのは上のグループアーティストの所で説明したように、既存のカラムのクエリ文字列を%ARTIST%に置き換えるか追記してしまうのが楽ですね。

アルバムビューの設定の所でお好きな表示方法を弄れるのでトライしてみて下さい、分かりづらかったらすいません;;

ちなみにですが画像はドラッグアンドドロップで新しいタブに持っていけば見やすいです、余計なお世話だったらすいません、左クリックで見れると良いなーと思いますね。