返信先: openhome controllerのプレイリストについて

フォーラム TuneBrowser openhome controllerのプレイリストについて 返信先: openhome controllerのプレイリストについて

Tiki
キーマスター

こんにちわ。しばらく反応できず、失礼しました。

iOS版のKazooをご利用とのこと、了解しました。

言葉の定義の問題なのですが、「プレイリスト」と言われているのは、Kazoo(iPad版)で言うと、右側からスワイプして表示されるリストのことですよね。ここで、

アルバムの1曲目のみアルバムアートが表示され、2曲目以降は表示されないことが多いです。

とのことですが、これはKazooの仕様上、同一アルバムであれば先頭の曲だけアルバムアートが表示され、2曲目以降は表示されないようになっているのではないでしょうか? ちょうどTuneBrowserのトラック一覧表示やプレイリスト表示のような形です。

Kazooでは、アルバムをブラウズしているときなど、たしかにときおりジャケット画像が欠けることはあるものの、あまり派手に欠落するようなことはないと思っているのですが…。

大量の楽曲を一度に再生しようとすると、その準備に時間がかかるのは、HTTP(SOAP)ベースのネットワーク通信を介しているので、ある程度仕方がないことだと思います。