返信先: openhome controllerのプレイリストについて

フォーラム TuneBrowser openhome controllerのプレイリストについて 返信先: openhome controllerのプレイリストについて

Tiki
キーマスター

こんばんわ。

OpenHomeは、Player側にプレイリストを持つという点でDLNAとは大きく異なっていて、TuneBrowserをOpenHomeに対応させようという気になったのも、この点がポイントになっています。

間に立つControllerがPlayerにプレイリストを送るときに異常を来すというのは盲点でしたが、ご提案いただいたような、Playerの再生状況を見て都度Playerのプレイリストを更新する、というのは、OpenHomeの基本的な考え方(=TuneBrowserのOpenHome対応のアーキテクチャ)から、ちょっと対応が難しいです。そもそもそうした動作はControllerの役割になりますので…。

ところで、ちょっと今回の問題の現象が整理できていないので、もうすこし教えてください。

Controllerから見てTuneBrowserは、MediaServerとPlayerのふたつの役割を提供しています。

Controllerでアルバムや楽曲をブラウズする操作をしたときにはMediaServerとして、選択したアルバムや楽曲群をプレイリストとして再生操作を行ったときにはPlayerとして、それぞれTuneBrowserは動作しています。プレイリストという概念は、Playerとして動作するときに現れます。

今回問題が起きているのは、MediaServer側を操作しているときか、Player側を操作しているときか、どちらであるか、おわかりになるでしょうか?

もしわかりにくいようでしたら、その旨ご連絡ください。

またご利用のKazooのプラットフォーム(OS)も教えてください。

よろしくお願いします。