返信先: 「変換」機能でアルバム名等が入力されていない

フォーラム TuneBrowser 「変換」機能でアルバム名等が入力されていない 返信先: 「変換」機能でアルバム名等が入力されていない

Tiki
キーマスター

最初に提示されたスクリーンショットはAPEのもののように見えますが、mp3にAPEタグを書き込みたいとおっしゃっているのですか?

あるいは5.2.2と5.3.4で動作結果が異なっていることの説明を求められているのでしょうか?

履歴を調べると、今年の8月に、APEタグとID3v1 (v2ではありません) タグを取り違えるという事例があり、その対策をしています (このときの対応です)。その際に、関連する一連の処理を見直したので、その結果として動作に差がでている可能性はありますが、mp3にID3v2タグを出力しているのは、アプリケーションの動作としては不適切ではないように思います。mp3にAPEタグという事例はあまり一般的ではないと捉えて、更新履歴に記載しなかったことは申し訳なく思います。