返信先: Mytek Brooklyn DAC+でDSD256のDoPでの再生ができない

フォーラム TuneBrowser Mytek Brooklyn DAC+でDSD256のDoPでの再生ができない 返信先: Mytek Brooklyn DAC+でDSD256のDoPでの再生ができない

Tiki
キーマスター

わかりました。うーん…。

その状態でそれなりの音で鳴っている(ノイズではない)ということは、DoPでDSD256を再生するためにPCM 705.6kHz相当で送出しようとして、デバイス側から「対応していない」旨が返されて、結果として352.8kHzのPCMに変換して鳴らしているのだと思います。

そうなると、もうあまり思いあたる点がありません…。

いろいろお尋ねして恐縮ですが、

• 念のため、なのですが、Brooklyn DAC+は、DSD256のDoPに対応しているのですよね? Mytekのサイトを見てもよくわかりませんでした。「DSD256 PCM384k」という表記を見つけましたが、これはPCM705.6kHzでの受信に対応していなさそうにも見えるのですが…。
  • DoPではないASIO Nativeでは試せないでしょうか? (DoP対応をNoに設定すると、自動的にそうなります)
  • Music Center for PCはASIO DoPで鳴らしているのでしょうか?

よろしくお願いします。