返信先: WASAPIデバイスで再生できない

フォーラム TuneBrowser WASAPIデバイスで再生できない 返信先: WASAPIデバイスで再生できない

Tomiyama
参加者

Fostex HP-A3の接続端子はUSBで入出力端子としてDigitalがあります。現在使用しているオーディオ環境は、デスクトップパソコンのUSB端子にFostexをDACとして接続しています。パソコンのオーディオはRealtek Degital Outputですが、WASAPIをこちらに替えても再生できません。また、試しにFostexを外してWASAPIをRealtekにしてパソコンから外部スピーカーにしたのですが、再生はしているようですが音は出ません。

SPDIFが出てくるのはおかしいとのことですが、パソコンでFostexを選択するとSPDIFインターフェイスFostex HP-A3となります。TuneBrowserの以前使えていたVersionの時もこの状態でした。

パソコンにそれほど強い方ではないので困惑状態です。

最初に戻って、Fostexは使っていない状態でVersion5.2.1で音源を再生するにはどうすれば良いのでしょうか。それで再生可能になったらば、その上でDACを接続した場合の設定はどう知れば良いのかと薦めていきたいと思います。

富山 亜男