返信先: WASAPIのMulti Channel DSDのランダム再生で落ちる

フォーラム TuneBrowser WASAPIのMulti Channel DSDのランダム再生で落ちる 返信先: WASAPIのMulti Channel DSDのランダム再生で落ちる

ishi216
参加者

>「落ちる」という事象のあと、TuneBrowserを起動したら、ダンプファイルを見つけたという趣旨の表示は出ませんか。もし出ていたら送信して、その旨ここでご一報いただけると助かります。

まったく出ません。落ちかたは「再生中にいきなり落ちる」です。曲の切れ目など関係なしです。FLACのマルチチャンネル再生では落ちないのですが、たまに変な切れ目で次曲に進みます。具体的には「えっ?ここで終わり」というタイミングで次の曲に切り替わります。不思議です。

>たとえばランダム再生ということで、曲の切替り時などに落ちるのかと思いましたが「流し聴きで再生中にいきなり」ということは曲の切替り時ではないということでしょうか。

はい、切替時では無く、曲の途中で突然落ち(てい)ます。別の部屋で作業していると音がやみ、あれ?と思って向かうとTunebrowserは跡形もなく落ちています。

>また特定のファイルで起きますか、それともどのようなファイルでも起きますか。

ランダム再生であまり聴かないファイルの再生中に落ちているためファイルが特定できていません。通常、小一時間何の問題もなく再生しており、トリガー(前触れ)なく落ちている状況です。数十分単位で問題無く再生するけれど、一時間は持たない、といった感じでしょうか。

>マルチチャンネルのDSD再生に対応した機器は過分にして知らないのですが、再生機器はなんでしょうか。

Tunebrowser側でPCM変換し、AVアンプ(SC-LX89)にHDMI経由で送って再生しています。特別な機器は使っておりません。