返信先: 起動時にVST3プラグインのエラーが発生する

フォーラム TuneBrowser 起動時にVST3プラグインのエラーが発生する 返信先: 起動時にVST3プラグインのエラーが発生する

#11885
Tiki
キーマスター

こんばんわ。

ostwindさんの本題のほうのライセンスキーについては、PayPalの記録にありましたので、すでにこのフォーラムご登録のメールアドレスに送付しております。ご確認をお願いします。

で、VST3プラグインの件、ご報告ありがとうございます。たしかにご指摘の事象が記録されたダンプファイルが届いています。

外部のソフトでしたので変更履歴には書いていませんでしたが、今回VST3 SDKを新しいものに更新しています。そのため問題を起こすプラグインが出てきたものと思われます。

その対処として、初期化中に問題を起こしたプラグインは、次回起動時には無効にして起動するようにようにします。プラグインそのものを動作させる対処にならなくて申し訳ないのですが、これですくなくとも「起動しても強制終了の繰り返しの症状」は抑えられるのではないかと思います。

現在、その対処をしたTuneBrowserを準備中です。先行版としてアップしたらまたご報告しますので、お手数をおかけするのですが、動作を確認いただけると大変助かります。

どうぞよろしくお願いします。