返信先: 「wasapiによるマルチチャンネル再生」への対応

フォーラム TuneBrowser 「wasapiによるマルチチャンネル再生」への対応 返信先: 「wasapiによるマルチチャンネル再生」への対応

Tiki
キーマスター

こんにちわ。確認ありがとうございます。

あまり良い結果になりませんでしたか..。「Tunebrowser不可の要因は、OSの認識結果を使っていないところかな?と思われます。」とご指摘されていたので、それに沿うようにかなり変えてみたのですが…。

ひとつ設定を変更してお試しいただきたいです。WASPIの設定の「WASAPI固有の設定(2)」に、「再生前にチャンネル数を初期化する」があります。Noになっていると思いますので、Yesに設定して試してみていただければと思います (これをYesにすると、逆にOSの認識結果は使わず、毎回設定に行くようになります)。

なおこの項目は、デバイス固有の設定を有効にしていると、デバイス毎にありますので、ご注意ください。

よろしくお願いします。