返信先: HDCDエラー、16bitと24bitが混在する。

フォーラム TuneBrowser HDCDエラー、16bitと24bitが混在する。 返信先: HDCDエラー、16bitと24bitが混在する。

Tiki
キーマスター

ご確認ありがとうございました。

そうですか、ではVersion 5になっておかしくなったというわけではないのですね。

全トラックがHDCDとして変換できたと言われているコープランドのアルバムは、たまたまわたしが確認したアルバムのひとつとおなじで、たしかに全トラック変換ができました。

Version 5でおかしくなったという話ではなさそうですので、差し止めていた次のリリースを行おうかと思います。

TuneBrowserのHDCDデコードはdBpowerampの処理と差があるのかもしれませんが、わたしにはdBpowerampの内部の動作がどうなっているかわからず、いまのところはエラーかどうか、あるいはどちらが正しいとかそうでないと言うことはできません。ただ現実に、ひとつのアルバム内に16ビットと24ビットが混入するのは不便かと思いますので、その対策は考えたいと思います。