返信先: 「wasapiによるマルチチャンネル再生」への対応

フォーラム TuneBrowser 「wasapiによるマルチチャンネル再生」への対応 返信先: 「wasapiによるマルチチャンネル再生」への対応

ishi216
参加者

単なる感想ついでに、音量バー(正式名称は知りません…)の表示に関してです。

今は可変のようですが、音量バーの表示を固定にしませんか?ということです。
※ASIOの場合の固定表示と同様に、5.1chなら音量バーは常に6本だして置く

以前Tunebrowserで「Voice Meter」によるWASAPIの「仮想ASIO」化による再生を行った際に面白いと感じたのが、固定表示される音量バーに表示される無音パートです。アルバム的に5.1chと謳っていても曲によっては違うチャネル構成の場合があることがわかりました。つまり、5.1chの曲に交じって4.1chだったり5.0chだったりするわけです。トラック情報的にはあくまで5.1chなのにです。これが見える化されるのはTunebrowserの売りになるのではないでしょうか。他の再生ソフトはオーバーロードを嫌ってか表示はシンプルなものが多いですからね。