返信先: 「wasapiによるマルチチャンネル再生」への対応

フォーラム TuneBrowser 「wasapiによるマルチチャンネル再生」への対応 返信先: 「wasapiによるマルチチャンネル再生」への対応

#11334
Tiki
キーマスター

こんばんわ。さっそくのご確認ありがとうございました。

アンプ側をステレオ再生に設定しているにもかかわらず、マルチチャンネル音源を再生しようとするとアンプをマルチチャンネルに切り替えてしまうというのは、良い動作なのでしょうか? アンプ側をステレオ再生に設定した経緯やそのときのユーザーの気持ちにもよるとは思うのですが、オーディオ機器であるアンプの設定を尊重すべきのような気もしました。

それと、Intel CPUとAMD CPUで差が出るのは、CPUの差というよりは、CPUと紐づいたチップセットによるHDMI出力しているドライバの差と理解しました。アンプ2台接続という環境はこちらでは用意できないので再現させることはできませんが、なにかヒントになれば幸いです。

マルチチャンネルの動作については、わたし自身にはほとんど知見がありませんので、もうすこしご意見をうかがって、本機能をどのようにするか考えていきたいと思います。