返信先: OpenHomeでのアルバムの並び順について

フォーラム TuneBrowser OpenHomeでのアルバムの並び順について 返信先: OpenHomeでのアルバムの並び順について

shaoxing9
参加者

貴重なお時間を割いて丁寧にお返事を下さりありがとうございます。
サーバーソフトとしてTuneBrowserは作曲者をイニシャルから検索できるなどカスタマイズ性にすぐれとても便利だなと思いました。
音質も初めて耳にした時艶があってすばらしいと思いました。
プレイヤーのコントロールは常にタブレットで行っていますが、唯一ちょっと不便だなと思った点があったので今回質問させていただいた次第です。
今タブレットのコントロールアプリで見られるサーバーがTuneBrowser以外に3つありますが、単純に Albums で検索するとすべてアルバム名順にソートされて表示されます。アルバム名が同じでもアーティストが違えば別アルバムと認識されて表示されます。
TuneBrowser だけがアルバム名ではなくアーティスト名順にソートされて表示されます。
グループクエリに %ALBUM% と入力するとアルバム名順にソートされることがわかりましたが、アルバムをアルバム名順に表示するためにいちいちツリークエリに指定しなければならないのは少し面倒ではないかと感じました。
また私のようにアーティストが異なる多くの同アルバム名を持っている者にとってはそれができないのもちょっと不便です。
各アプリにはそれぞれのポリシーや仕様があるでしょうからTuneBrowserもクエリのヘルプなどをよく読んで使い慣れていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。