返信先: OpenHomeでのアルバムの並び順について

フォーラム TuneBrowser OpenHomeでのアルバムの並び順について 返信先: OpenHomeでのアルバムの並び順について

Tiki
キーマスター

こんばんわ。

ご指摘をいただいて、動作を確認してみました。まずたしかに、ご指摘のように「UPnP(OpenHome)用のアルバムタイトル」を変更しても、アルバムのソート順は変わりません。

そこで「UPnP(OpenHome)用のアルバムタイトル」が指定されている場合は、このクエリによるソート順になるようにしようかとも思ったのですが、改めて確認してみると、そもそもアルバム (グループ) を生成する情報としてこの「UPnP(OpenHome)用のアルバムタイトル」が使用されているわけではありませんでした。

アルバムの生成やソートは、選択されているツリークエリに対応するグループクエリで行われており、「
UPnP(OpenHome)用のアルバムタイトル」は、あくまでも表示用のデータをレンダリングする際に使用する表記方法の指定ということになります。

いろいろ書きましたが、筋としてはツリークエリに対応するグループクエリ、あるいはグループソートクエリを指定していただくのが良いのですが、いかがでしょうか。

もしわからないことがあれば、またご質問いただけますか。よろしくお願いします。