返信先: 「:」「,」を含むtag情報の扱い

フォーラム TuneBrowser 「:」「,」を含むtag情報の扱い 返信先: 「:」「,」を含むtag情報の扱い

hironii
参加者

続きです。

「個人のこだわりと、他の一般的なソフトの動作に合わせる部分と、せめぎあいがつづいています。」

⇒大変良く理解出来ます。ただ、必要のない(あるいは私のように早とちりした)人には不具合と映るかもしれないので、選択可能(デフォルトでOFF)てしてはと思います。

私の場合、年代的に殆どの音源の元はアナログテープマスター、アルバムのファースト・リリースはLPなので、カバーアートもLPのものにしています(別トピックでも投稿したカバーアートへの拘りです)。トラックNoもLPに合わせ、再生ソフトがどう読むかは気にせずA1、B2の様に打ち込んでいます。CD化の際のボーナストラックは+1、+2などとしています(流石にクラシックの場合は再生順の問題があるので数字です)。

また、Tikiさん同様タグ情報は全て入れ替えています。自動取り込みではなく、amazonやhmvの該当CD、SACD頁から「日本語」情報をコピペ、これを元に自分の整理基準に基づいて打ち直しています。これから、特にクラシックアルバムはTuneBrowserの機能を最大限生かすよう再編集予定です。