返信先: クエリの使い方 – $ISEXIST(A,B,C) など

フォーラム TuneBrowser クエリの使い方 – $ISEXIST(A,B,C) など 返信先: クエリの使い方 – $ISEXIST(A,B,C) など

eiji
参加者

Tiki さん、さっそくありがとうございます。

特定の抽出条件がリアルタイムに反映され続ける「iTunes でいうところのスマートプレイリスト」のようなことはできないでしょうか?という言い方をした方が伝わるかもと思いました(動的に、中身が特定条件で抽出された曲のみになるようなプレイリストの実装)

ツリークエリで実現しようとすると、どうしても「ツリー状に」展開されてしまうので、そりゃそうだよな・・・なんて思って半分あきらめていたりします。添付は「ジャンルがRockで、タイトルに “Love” が含まれている曲をツリークエリで抽出した」図ですが、test というツリークエリ名をクリックしたときに、一発で抽出結果のみが表示されてほしいなんて思っていました。

ただ、利用する上での実害は全くないので、今のところ実現は難しそうということであればそのままクローズ頂いて大丈夫です。

Attachments: