返信先: 曲の頭が切れる件

フォーラム TuneBrowser 曲の頭が切れる件 返信先: 曲の頭が切れる件

#10887
natuki
参加者

その後の経過です。

AVアンプ(マランツSR6015)でのwasapiでの再生で曲の頭が切れる問題は解決しないため、修理センターに郵送し点検してもらいましたら修理センターでも現象の再現ができたとのことでした。

使用再生プレイヤーはTuneBrowser、music bee、JRiver media center、Audivanaです。

JRiverだけは俊敏に操作しても頭が切れません。

Audirvanaでは最初のクリック再生で頭が切れることはありますが、その後連続でクリックして別の曲を再生しますと頭が切れません。

music bee、TuneBrowserでは曲の頭が切れます。

修理センターに持ち込んだものの新品には変えてもらいましたが(内臓のDACの種類が変わりました)別に直ってもいないですし、ハードウェア、ソフトウェアの観点からの解析などは行ってもらえませんでした。AVアンプのHDMI関係のシステム上の問題だろうと推察しますが調べる様子はありませんでした。

TuneBrowser以外の再生プレイヤーはユーザーインタフェースが自分には合いませんので、今後はAVアンプの買い替えを視野に入れたいと思っています。

以上ご報告まで。