返信先: ランダム再生についての要望

フォーラム TuneBrowser ランダム再生についての要望 返信先: ランダム再生についての要望

aromatibus
参加者

ご返答ありがとうございます。

早速、操作してみたのですが並べ替えられた順の思った通りの再生にはなりませんでした。

そもそも操作方法に至らぬ点があるかもしれませんが、私の説明不足が大きいと思います。

お時間取らせて申し訳ありません。具体的な例をあげて説明をいたします。

自分が気に入ったアルバムや曲を集めたプレイレストがあります。

この時、クラシックを集めたプレイリストはアルバム単位、またはアルバムアーティスト(作曲者)単位で

そのほかのプレイリストはアーティスト単位でランダムに再生してほしいのです。

つまり上の例ではクラシックならアルバム単位でない場合、組曲であってもバラバラになってしまいますし

ほかの場合、アーティスト単位になっていないと雰囲気やノリがコロコロ変わるようになってしまいます。

もちろんアーティストやアルバムに関係なくトラック(曲)単位でランダム再生された方が良い時もあります。

上記のように再生方法がすでにある場合、もう少しくわしく教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。