返信先: 再生デバイスのエラー

フォーラム TuneBrowser 再生デバイスのエラー 返信先: 再生デバイスのエラー

BMMNJIM
参加者

lunlun1019さん、こんにちは。

余計なお世話かもしれませんが、もう少し原因究明されてはいかがでしょうか?

個人的には音もよく、カスタマイズの自由度も高くとても素晴らしいソフトだと思っています。

せっかく一度は気に入ってライセンス料も支払ったと思いますのでいくつか確認してみてはいかがでしょうか。

たちえば、

1.デバイスの再接続、電源の入れなおしをやってみる

2.他のプレイヤーソフトでASIOドライバ経由で再生できるか確認してみる

→ここでTuneBrowserで再生できず、他ソフトで再生できれば、何らかの原因がTuneBlowserにあるかも

3.TuneBlowserを再インストールしてみる(各種設定は念のためエクスポートした方がいいかも)

4.ドライバをASIO(Realtek ASIO)をWASAPI(WASAPI:Speakers/Headphones(Realtek(R)Audio)に替えてみる

とか。

実は私の簡易PC環境(パワードスピーカ接続)ではASIOに対応できていないようでドライバにRealtek ASIOを選ぶと

再生デバイスのエラーとなります。

もともとWASAPIで使用していたところ、PCを修理に出した際に何らかの原因で設定がASIOに変更になってしまったのかもしれません。

では、よい音楽ライフを!